Amebaグルっぽ

トリック・オア・トリート

ヒロピィ

ヒロピィ

2016/10/30 20:53

今日はハロウィンだ。

最近はハロウィンも随分浸透してきているが、だがここは日本だ。
本当はハロウィンなんて我々日本人には関係ない。
もちろん俺にも全く関係ない!!

ところがどうだ?
最近のバカ野郎どもは
ほんの数年前はハロウィンのハの字も知らなかったくせに、子供からいい年した大人まで、ハロウィンは仮装して当然って顔をしてバカ騒ぎをしてやがる


俺が部屋で一人、テレビのハロウィンの様子を伝えるニュースを見ながら悪態をついていると、ドアを誰かがノックした。

こんな夜に誰だ?

俺がドアを開けると、ドラキュラやゾンビなどの洋風なモンスターの仮装をした子供が5~6人立っていて
「トリック・オア・トリート!」と叫んだ。

まったく…日本人ならせめてカッパか一つ目小僧の格好でもしろっつーの。

俺は苦虫を噛んだような顔で苦笑しながら
「ここは日本だ。ハロウィンは関係ないし、お前らにやるお菓子も無い!」と言い捨ててドアを締めようとした。

すると魔法使いの格好をした子供が、ドアの下に魔法ステッキを素早く挟み込みドアが閉まらないようすると、また全員で
「トリック・オア・トリート!!」と叫んだ。

俺も負けじと「うるせぇ!!お前らみたいなクソガキにやるような菓子なんかねぇって言ってんだろ?!」と子供たちに叫ぶと


子供たちは、おもむろにマントからナイフやスタンガンを取り出した。

コメント (2件)

  • ヒロピィ

    [ 2 ]

    ヒロピィ

    2017/3/18 21:00

    > [ 1 ] ホットチョコさん


    おっ!スルドイですね(*≧∀≦*)

    「知らない人から物を貰ってはいけません」と教育されている日本の子供が、他人の家をたずねてまで少しの菓子を本気で欲しがるのか?と思って思い付いた話です。

    ホットチョコさんの推理通り、子供たちはお菓子をくれないことを口実に、イタズラしてストレス発散するのが目的です(*´∀`)

  • [ 1 ]

    coco1011-...

    2017/3/18 11:26

    あらら…。


    実は、イタズラが本命だったりして(笑)

他のスレッドも見る

Amebaオススメ情報

アメーバID登録

Amebaトピックス

このグルっぽの掲示板を探す

メンバーが参加中のグルっぽNEW!

「 意味が分かると怖い話」に参加している人は、こんなグルっぽにも参加しています。

もっと見る

ケータイでもスマホでもグルっぽの掲示板をチェック!QRコードを読んでブックマークしてね♪

http://ucsmgroup.ameba.jp/ucs/index/?guid=ON

http://ucsgroup.ameba.jp/ucs/index/

このグルっぽを通報する