Amebaグルっぽ

カーズの曲で何がすきですか?

マダムX

マダムX

2012/10/22 14:40

あまりにも難しい質問ではございますが、あえて挙げさせていただきました。
もちろん1曲でなくていいのですが・・・アルバムごとに1曲ずつ選ぶとか。ほか、①今日の気分は「シェイク・イット・アップです」とか ②わたしがファンになったきっかけは、やっぱり「DRIVE」!とか ③ベン様のヴォーカルでベストテンをえらび、さらにその中での私のベストワンは・・・とか まあ、思いを語っていただければ楽しいかなあ♪

コメント (39件)

  • マダムX

    [ 39 ]

    マダムX

    2014/4/8 21:33

    > [ 38 ] 岡ちゃんさん
    そう思います

    私もいつ聴いてもそう思います

  • 岡ちゃん

    [ 38 ]

    岡ちゃん

    2014/4/6 01:06

    やっぱり Just Wnat I Neededは いいわ。

    1000回 10000回 聞いても 飽きないわ・・・・。

  • マダムX

    [ 37 ]

    マダムX

    2013/3/23 11:09

    > [ 36 ] メリさん
    こんにちは、コメントありがとうございます!ぜんぜん遅くないです、私も去年初めてこのpv見たんですよ。カーズはタイムレスです!
    True to you、笑えますよねw 曲も大好きなんですがやっぱりエリオットのソロがとっても好きな私です。リックの歌うユーモラスでちょっと皮肉ぽくもあり、ドリーミーな曲調と、エリオットの浮遊感のあるソロがとってもマッチしてる。ベンは、バックヴォーカルですね♪耳を澄ますと確かにベンがいる♪
    この曲が収録されているリックのソロアルバム「This side of Paradais] にはベンがバックヴォーカルで参加している曲が、他にもあって、「Look in your eyes」という曲は特に好きです。

  • メリ

    [ 36 ]

    メリ

    2013/3/22 16:15

    >> [22] マダムXさん
    こんにちは!今頃、リックの「Ture To You」のPV見て感激してるんですが(遅いよ!)このギターソロは確かに、確かにエリオットのものですね♪キーボードもちゃんとグレッグだって分かりますよ♪ベンは何処かしら…。本当にこの曲カーズで演ればいいのに。

  • illya

    [ 35 ]

    illya

    2012/12/8 23:19

    > [ 34 ] マダムXさん
    私のエアギターなど…
    お恥ずかしながら、soon 以外では
    結構どの曲でも手が動いちゃってますが、
    いま最もノッてるのは
    Keep On Knoking です♪
    Hit Meもノリます♪

    リックのキャンペーン再開時には
    ご相談しまーす。

  • マダムX

    [ 34 ]

    マダムX

    2012/12/8 00:41

    > [ 33 ] illyaさん
    わかりますよ、Move Like This いいですよね!!
    わたし、自分で書いた記事のあと(「soon」が、ベン追悼の曲という話)、いままでそんなに好きじゃなかったのに急にいい曲に思い始め、結構リピートしてますなう。Hits meとかも「いいわー、この展開やばい~♪」とかいいながら・・・。too lateは、はじめて聞いた時から大好き~。
    illyaさんのエアギターはどの曲で炸裂しているか知りたいです!

    リックキャンペーンの時はお知らせください、お勧め曲送ります★

  • illya

    [ 33 ]

    illya

    2012/12/7 23:00

    > [ 32 ] マダムXさん
    わー!結構見たことのない画像がいっぱい。
    あと出てきた関連動画も興味深いものがイロイロ。
    ありがとうございます♪

    私はリックのソロを聴くキャンペーンをするつもりが
    2、3日前からMove Like This に浮気してハマっています。
    今更ですけど…。買ったのが遅かったので…。
    私のエアギターが炸裂中です。

  • マダムX

    [ 32 ]

    マダムX

    2012/12/7 17:05

     http://www.youtube.com/watch?v=U7C366pCLHo&feature=share
    エリオットの画像満載です

  • [ 31 ]

    削除されました

  • マダムX

    [ 30 ]

    マダムX

    2012/11/21 09:24


    エリオットの続きで余談

     http://www.imdb.com/title/tt0647067/
    なんか、エリオットが「マイアミ・ヴァイス」に出てたらしい情報というのをいまネットで見つけました。個人の方のブログでここにリンクしてました。裏取ってませんが・・・。

  • マダムX

    [ 29 ]

    マダムX

    2012/11/21 09:17

    > [ 28 ] illyaさん

    おはようございます
    そういわれて私もいま聞いてます、Change No Change 
    最初聞いた時は
    I want youがダントツでしたが
    (エリオットの声の質とファンクっぽいギターのマッチングが新鮮だった☆)
    でも、illyaさんのあげられているのはどれもいいですね
    (もちろんほかも)

    このアルバムのハッピー感はなんなんでしょうね~
    エリオットの資質が良く出てますよね
    オレオレじゃないのにうまいギタリスト
    そして音楽大好き!歌うのも好きなんだよ~ってかんじがいいなあ

    (普通はギタリストがソロをアルバムを作ると
    バンドでは封印しているギターぎゅんぎゅんなアルバムになりそうなのに)

  • illya

    [ 28 ]

    illya

    2012/11/21 00:51

    この1ヶ月くらい、エリオットのChange No Change を激リピートしていました。
    どれもいいけれど、
    Change
    I Want You
    Like a Wheel
    The Hard Way
    Lonely Is the Dark
    Let It Slide
    この辺が大変好みです。って書き過ぎですね。
    エリオットの歌い方が実にシャープで好きです。
    配信オンリーでもいいから歌って欲しいものです。


    そしてここ数日、数年塩漬けさせてた
    This Side of Paradise を聴いています。
    タイトル曲の終わりの終わりにTrue Loveの旋律が!
    今更気づいてリックに陳謝です。

  • マダムX

    [ 27 ]

    マダムX

    2012/11/4 05:15

     http://www.youtube.com/watch?v=Ujb0lefSYiM&feature=autoplay&list=LL5iJ2J7vVNp6ffxlVa4R-pQ&playnext=1

    1979年のデモ・バージョンのSlipawayを
    今聴いてます♪

  • マダムX

    [ 26 ]

    マダムX

    2012/10/30 11:49

    > [ 25 ] ゆっちゃ~さん

    ほんと!?なんということでしょう★すばらしい

    >そして部長もフェリーが好きなんですね☆
    実はおれもロキシー及びフェリー、イーノマニアです(^^)


    >ロキシー・ミュージックのあの癖のあるひねくれポップ、前衛的サウンド、
    >ビジュアルアート感覚はカーズと共通点が多いとおれは思います。

    そーなんですよね・・・ロキシーのファースト聞いてると
    リックが歌ってるのかと思いますよ・・・
    ブライアンの方が歌うまいけど・・・。
    あと、アルバムのジャケットのセンスと女性のヴィジュアルが抜群にいいけど。

    >リックもフェリーも長身で歌が超個性的なところも似てますね。
    >美人な奥さんがいることやヘンテコなダンスっぷりも…
    >(Shoo be dooのライヴ参照)

    はい、爆笑ダンスですよねえ・・・大苦笑です。
    ダンスといえば、リックのトゥナイト・シー・カムズPVのバレエっぽい動きですが
    あれは、意外とちゃんとしてるんですよ。
    バレエの基本でくるっと回っているので
    たぶん練習したのかなあと・・・(笑)

    今日は昨日買ったので
    1stのデラックスエディション聞いてます♪

  • uk07017619

    [ 25 ]

    uk0701761...

    2012/10/29 10:25

    > マダムX部長♪

    Nexterdayは肩の力が抜けていて素のリックが見える貴重なアルバムですね!

    聴けば聴くほど味が出てきて、じんわりとハートに効いてきます(^^)

    とは言え、前作のtroublizingがけっこうロックだったし、
    あの路線を楽しみに待ち続けたあとにあれがきたので
    最初に聴いたときは何か地味だな~、と思ってしまいました(^^;)

    なので暫く寝かせてから聴いたときのギャップが凄かった(笑)


    Troublizingはリックのアルバムのなかでも特に思い入れがあります☆
     
    何故かスマッシングパンプキンズのビリーが提供した曲がラストを飾っています。

    リックのアルバムのなかでも珍しいですね。

    心なしかリックが若返っている感じがしますよ♪

    Next right moment 衝撃のBメロを是非聴いてください(笑)


    そして部長もフェリーが好きなんですね☆
    実はおれもロキシー及びフェリー、イーノマニアです(^^)

    ロキシー・ミュージックのあの癖のあるひねくれポップ、前衛的サウンド、
    ビジュアルアート感覚はカーズと共通点が多いとおれは思います。

    リックもフェリーも長身で歌が超個性的なところも似てますね。
    美人な奥さんがいることやヘンテコなダンスっぷりも…(Shoo be dooのライヴ参照)


    と、すみません、ここはカーズ部でしたね(^^;)

  • マダムX

    [ 24 ]

    マダムX

    2012/10/29 08:35

    > [ 23 ] ゆっちゃ~さん

    コメントしてくださってありがとうございます、やっぱりそうですよねTrue to you!
    カーズの新曲か!というつもりで聞いてます!
    おお!みんないるな!ってかんじで

    そして、さすが、ゆっちゃ~さん、リックのソロは制覇ですか?
    わたしはリックファンなのですが・・・いま集め中です、おはずかしい。

    Nexterday ですが、こんどレビューしようとおもっているのでそのときはぜひ突っ込んでください笑。
    1曲目の「クラックポッド」の出だしから、3曲目までの展開が
    とっても好きなんです、私。あと、終曲の「レッツ・ゲット・クレイジー」にしびれる笑

    ファイヤーボール・ゾーンもいいですよね。
    ゆっちゃ~さんのおっしゃるとおり、いわゆるカーズの音から離れようとしていますよね!
    (でも、ネクスタディではそれも吹っ切れて&リック節全開)
    ALの中では「フラワーズ・オブ・イーブル」がいちばん好きかなあ。
    これはリックのヨーロッパ的なものへの嗜好が感じられますね。耽美的というか。なんといっても「悪の華」ですから(笑)
    でも、軽い・・・そこがやっぱりアメリカというかリックの持ち味。UKのアーチストだと暗すぎる深みにはまりそうなところを紙一重でやっているあたりを、評価します。
    個人的に、このALのジャケが、ブライアン・フェリーの「ベット・ノワール」に似ているので受けてます(ブライアンも好きなので★)

    troublizing実はまだ聞いていないので、ゆっちゃ~さんの一押しを拝見したので、これからぽちっと・・・注文しちゃいます。

    >next right momentのBメロのヴォーカルが
    「くさーいくさーい、おっばぁーちゃーん」に聞こえて仕方がありません…

    おお(爆笑)!そういう風に聞こえるんですね?PVみてたけど気がつきませんでした!!
    みてみます&きいてみます

    では、私の今日の1曲はnext right momentで行きます!

  • uk07017619

    [ 23 ]

    uk0701761...

    2012/10/28 18:33

    > [ 22 ] マダムXさん

    True to you、もろカーズですよね(^^)

    あのアルバムは結構豪華ゲストが参加していて楽しいです!


    Nexterdayも予約して買いましたが、ほんといい。

    ベン氏に捧げられたSILVERという曲が 沁みます…涙


    Fire ball zoneも良いですね!

    リックのアルバムでは1.2を争う傑作だと思います。

    プロデュースを担当したナイルロジャースとの相性もいい!

    カーズサウンドからの脱却を図っているように感じるのは自分だけかな?


    個人的には97年のtroublizingが一番好きです。 

    ゲストがゲストなだけに程よく粗くて、ロックしている!

    一曲目のnext right momentのBメロのヴォーカルが
    「くさーいくさーい、おっばぁーちゃーん」に聞こえて仕方がありません…

    友達に聴かせたら爆笑して悶えていました☆


    くだらないオチで失礼いたしましたー☆

  • マダムX

    [ 22 ]

    マダムX

    2012/10/26 07:19

    みなさんおはようございます
    今日の夕方から週末いっぱい、家庭の事情で掲示板にこれないのですが、みなさん週末はぜひカーズ話で盛り上がってくださいね★

    さて・・・好きな曲ではなく、びっくりした曲について投稿します。
    リックのソロアルバムの中の曲「True to You」ってしてますか?

    数週間前、はじめてこの曲がはいっているリックのソロアルバム「This side of Paradais」(86年)を購入、(ついでに「ファイヤーボール・ゾーン」と「ネクスタディ」も購入、「「ネクスタディ」はまぢ傑作で、毎日最低1回は聞いてますが)、

    「True to You」をきいてまんまカーズだなあ・・
    このキーボード、このきらきら感、このコーラスワーク、この歌詞(君を見てるのはスリリング、でも君の名前は忘れた♪)
    いかにもカーズだなあ・・・って
    思ってクレジットをみたら
    グレッグとベンとエリオットが参加してました

    デヴィッドもいれてやればいいのに。これ、カーズでやればいいのに★って思った・・・それだけですが^^

    エリオットのギターソロがここでもすばらしい★

  • マダムX

    [ 21 ]

    マダムX

    2012/10/25 08:17

    > [ 17 ] ゆっちゃ~さん
    そして、ひなともさんおはようございます

    コピーするなら・・・のおふたりの推薦に

     http://www.youtube.com/watch?v=7GAt0g-blZU
    朝からみてしまいました 「up and down」


    ギターがいつも津軽三味線に聞こえますが
    私も好きな曲です!
    ニューウエーブ感満載・・・
    このときのリックのサングラスがほしい・・・。

    では、ゆっちゃ~さん、ヴォーカルで!

    >揚ぱちさん

    エア・オーディエンスといわずにコーラスでお願いします!

  • [ 20 ]

    楊ぱち

    2012/10/25 00:53

    カーズ部の皆様、こんばんは。
    入部手続完了ついでに、お邪魔させていただきます。
    カーズの曲で最も好きなのは、“Go Away”です。
    ベンさんの切ない歌声が胸に突き刺さります。
    音楽的には“Door to Door”が好みです。

    カーズとの出逢いは、「BEST HIT USA」で見た“Let's Go”の映像でした。
    もうその時からベンさんにメロメロ(死語)です。
    84年(だったかな?)におらが街で初めて「MTV」が放送された時、最初に流れたのがカーズの“Since You're Gone”で、ちょっぴり嬉しくも誇らしい気分になりました♪
    当時のMTVを録画したテープは、今でも大切に手元に置いてあります。

    カーズのエアコピーバンド、私もエアオーディエンスで参加したいです~(^^;

他のスレッドも見る

Amebaオススメ情報

アメーバID登録

Amebaトピックス

このグルっぽの掲示板を探す

メンバーが参加中のグルっぽNEW!

「カーズ部」に参加している人は、こんなグルっぽにも参加しています。

もっと見る

ケータイでもスマホでもグルっぽの掲示板をチェック!QRコードを読んでブックマークしてね♪

http://ucsmgroup.ameba.jp/ucs/index/?guid=ON

http://ucsgroup.ameba.jp/ucs/index/

このグルっぽを通報する