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ダイエットに関する質問・13

食べながら痩せるアドバイザー:しまひろ


『食べながら痩せるダイエット』に関する事、なんでも質問してね!
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食べながら痩せるの基本知識 
        http://ameblo.jp/xxxshimahiroxxx/entry-10675611212.html
食べながら痩せるの実践例 
        http://ameblo.jp/xxxshimahiroxxx/entry-10741600959.html

コメント (205件)

  • シンゴジラ

    [ 205 ]

    シンゴジラ

    2017/8/2 21:18

    過食なのに吐かないタイプです。
    駄目なのは分かってるのに、限界まで食べてます。
    食べる量を減らす対処法は無いでしょうか?

  • 食べながら痩せるアドバイザー:しまひろ

    [ 204 ]

    食べながら痩せるア...

    2017/6/18 13:14

    > [ 203 ] トシちゃん一筋さん

    はい!当然間食が増えれば体重も増加してきます。しかし自分で体重が増えた原因がわかっているならば、必然的にそれを控えれば今まで通りになりますよ。
    サラダは血糖値を下げますのでダイエットには効果的です。ぜひ実践してみて下さい。
    スーパーにうっているお弁とはダイエットにはNGという事はありません。良く噛み、サラダや汁物を摂ってから食べる事、これだけでもかなり変わってきますので頑張りましょう!

  • トシちゃん一筋

    [ 203 ]

    トシちゃん一筋

    2017/6/16 16:17

    しまひろさん またまた都合の悪い時だけすいません。いつも相談にのり、アドバイスを貰ってるのに、実践出来ない私、イヤになりますが、いつも読んで、スゴク感謝してます、そして、ありがとうございます。2週間程体重に乗らなかったのですが、久々今日乗ったら約3㌔増えて、今迄の内最高で凄くショックでした。でも、原因は自分でもわかってます。その内容は、「昼賄い後帰りにシュウクリーム・スナック菓子・缶コーヒー★夜賄い後、帰りにコンビニ等に寄り何かしらの間食」この内容なら体重増えますよね。なので、私なりに反省して、「食事前に必ずキャベツサラダを食べたり、スーパーに売ってるお弁当・今まで食べてたシュウクリーム・缶コーヒー」を止めましたが、これを止めたら、痩せますか?

  • [ 202 ]

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  • 食べながら痩せるアドバイザー:しまひろ

    [ 201 ]

    食べながら痩せるア...

    2017/3/22 21:09

    > [ 200 ] トシちゃん一筋さん

    はい!質問は見たら返すのでいつでもOKですよ♪
    さて痩せたい・・これは世の中の女性では必ずと言っていいほど思う、実践する事でもあると思います。綺麗になりたい・・スタイルが良い女性などにあこがれる、そのために無理してでも痩せる、と思うでしょう。 自分のブログにもダイエット法を書いていますが、まずは後悔する事は良くありません。女性は特にホルモンのバランスも関係してきますので後悔による痩せる妨げになってしまうホルモンも分泌されてしまいます。これが良くありません。 
    運動などは痩せる為にする、というより健康の為、と考え、健康であれば代謝も良くなってきますし、何より体を温める、筋肉の衰えを防ぐ、という効果もあり、痩せる為には欠かせない事でもあります。毎日やらないと・・・という考えでは、いざできなかった時に後悔しますし、毎日より初めは一日おき、二日おき、という軽く考える事から始めましょう。
    冷食が悪い、というより、何を一緒に摂るか、が重要です。汁物、漬物、副菜などを加え、少しでもバランスよくすることを考えてみて下さい。
    食事を抜いてしまうのはあまりお勧めしませんが、毎日ではなく、一日夜だけ軽く済ませる、もしくは何かで置き換えなどでもいいと思います。次の日に反動が来ない程度にしましょう。
    過去のブログ記事にいろいろと書いていますので、そちらも参考にしてみて下さい。置き換えで使っているサプリ等も載っていますのでよかったらこちらも参考にしてみて下さいね。

  • トシちゃん一筋

    [ 200 ]

    トシちゃん一筋

    2017/3/21 10:03

    しまひろさん おはようございます。都合の良い時だけ相談して本当にすいません。今日も痩せたいと思って、室内運動(ごろ寝運動・ツイスター)をしようとやるのですが、次の日は断念し、食事もその日は、しっかり摂るのですが、次の日は、おかずだけや食事抜きまたはパスタなどの冷凍食品等を済ませてしまい、後悔の毎日です。唯一バランス良い食事は昼仕事の賄い食だけです。メールを打ってる時も痩せたいと思ってます。こんな私でも痩せますか?もし、痩せる方法があれば、又、持続出来る方法があれば、教えて下さい。その方法を実践して、まずは目標5キロ痩せたいです。では、宜しくお願いします。

  • [ 199 ]

    削除されました

  • [ 198 ]

    削除されました

  • 食べながら痩せるアドバイザー:しまひろ

    [ 197 ]

    食べながら痩せるア...

    2016/9/29 16:12

    > [ 196 ] トシちゃん一筋さん
     
    こんにちは♪

    まずダイエットを意識するならば無理、と言われても断る勇気も必要です。 毎日断る、ではなく、まずは一回きちんと断る事。合間に何かを食べる、という事が最も太る原因でもあります。
    ただ片道自転車での40分の通勤、これは有酸素運運動になりますので、ダイエットが出来る環境であれば(賄いを断れる環境)これは良い運動になりますので、運動で消費するのもOK! ちょっと遠回りして帰れれば、なおいいと思います。合間にくれる物も毎日断らなくても、付き合い程度で抑えるなどの意識を持ってみて下さい。
    随分と夜のお仕事をしているみたいですので、体的には、昼と夜が逆になる環境に慣れてきていると思いますので、その辺は気にしなくてもいいと思います。
    賄いの内容がわかりませんが、温める工夫、例えば薬味を使う、食べる順番、良く噛んで食べる事、これを意識していきましょう。

  • トシちゃん一筋

    [ 196 ]

    トシちゃん一筋

    2016/9/29 14:19

    しまひろさん こんにちは。以前、夜ご飯の件で相談したのですが、実は最近転職しました。やはり夜です。前の店は賄いがなく、仕事が終わってからの食事で悩んでたのですが、今の店は賄いは出ます。が、時間帯や食べ物での悩みができました。私の家から仕事の店の通勤時間は自転車で片道約40分かかります。賄いは仕事が終わってから、食べるのですが、時間は22:00~23:00で、仕事中にもなにかしら、食べ物をくれるので、断れずに、食べてしまいます。仕事場の人にも、「ダイエットしてるんですけど」と言ったら「この店ではムリ」と言われました。私はダイエットしたいのですが、この勤務中での食生活では、ムリですか? また、この食生活でも、食事や運動で、ダイエットができたら、その実践方法を教えて下さい。夜の勤務は今のところ、週3日なので、休みの日は間食なしで夜ご飯は21:00迄に済ませてます。

  • 食べながら痩せるアドバイザー:しまひろ

    [ 195 ]

    食べながら痩せるア...

    2016/6/19 15:04

    > [ 194 ] トシちゃん一筋さん

    はい!ダイエットは普段の積み重ね、意識が大事だと思います。 つい食べてしまった・・太ってしまった・・と悩んでいるとさらにマイナス思考になり、ホルモンバランスも悪くなってしまいます。 1週間で痩せる事と言えば、食事制限しかありません。しかし食事制限をしてしまうと後で必ず反動がきます。 時間が無いのであれば、それを忘れずに、無理なく制限してみて下さい。しかしそのあとはリバウンドが来ても決して焦らず後悔しないようにしましょう。いつでも自分が焦らずにいられるように、きちんと管理する意識を持っていれば、もしリバウンドしても後で必ず取り戻せると思いますよ。頑張ってくださいね。

  • トシちゃん一筋

    [ 194 ]

    トシちゃん一筋

    2016/6/18 08:31

    食べながら痩せるアドバイザー:しまひろさん  おはようございます。今回は非常に深刻な悩みです。それは、トシちゃんの握手会が今月の26日であと一週間しかないのに体重が増えてしまいました。握手会の日程が分かった時、「痩せなきゃ」という意識はあったのですが、また、しまひろさんにあんなに質問し、回答も戴いたのに、実践してないのが、ありました。どうもすいませんでした。今回は絶対実践するので、一週間以内にやせる(約3㌔)方法があれば、教えて下さい。トシちゃんに、こんな太った姿、見られたくないです。

  • ヒロピィ

    [ 193 ]

    ヒロピィ

    2016/6/4 16:52



    最近、酵素ダイエットって流行ってますよね

    ちょっと興味があるのですが、試した方はいますか?

    あるいはやり方のコツってあるのでしょうか?

  • 食べながら痩せるアドバイザー:しまひろ

    [ 192 ]

    食べながら痩せるア...

    2016/5/31 20:12

    > [ 191 ] トシちゃん一筋さん

    はい!不規則なお仕事の食事管理はとても大変だと思います。まず今の自分の食事の時間帯を見直して、夜の食事だけ遅いのか、全体的に朝、昼、夜とずれているのかにもよります。
    夜の食事の時間だけ遅い場合はあまり油系などは控えて野菜系のスープなど温める物を中心に消化のいい物、しかし遅いからと言って決して食事を抜いたりしないようにしましょう。
    全体的に食事のサイクルが遅い場合、特に気を付ける事はありませんが、夜の食事に関しては少な目、朝と昼にしっかり食べて夜は控えめ、がベストですね。ごはんとふりかけでは栄養的に不足しがちなので、もずくや惣菜等を付ける方が良いと思います。惣菜も油系は控えて下さいね。

  • トシちゃん一筋

    [ 191 ]

    トシちゃん一筋

    2016/5/31 16:21

    食べながら痩せるアドバイザー:しまひろさん こんにちは。今回は夕食の件での質問です。以前は夜の仕事が深夜(2:00)に食事を摂るでしたけど、最近早く上がれるようになりました。でも時間は早くて、22:00です。そこで、質問ですが、夜の食事[ごはん・ふりかけ]と[ごはん・お味噌汁(即席)・もずく・スーパーの惣菜]どちらがダイエットに向いてますか? 実は、6月の終わり頃、トシちゃんの握手会があり、その時、まともに体型をトシちゃんから見られるので、痩せて綺麗になりたいです。なので、アドバイス宜しくお願いします。

  • 食べながら痩せるアドバイザー:しまひろ

    [ 190 ]

    食べながら痩せるア...

    2016/4/2 21:16

    > [ 189 ] 染谷丘 彩さん

    はい!糖質とグリコーゲンの違い、というよりは、簡単に説明すると糖質は炭水化物などで摂る事が出来ます。そしてグリコーゲンというのは、糖質を保存させておく物質、という事です。糖質の分子がたくさん集まった物がグリコーゲンであり、糖質を消費させる為には欠かせない物、と言えますね。運動時にはこのグリコーゲンを分解させて糖質を消費させていきます。

  • 染谷丘 彩

    [ 189 ]

    染谷丘 彩

    2016/3/31 16:59

    すいません、質問なんですけど糖質とグリコーゲンの違いって何なんですか(´・_・`)ググッてもさっぱり解りません涙

  • nanako

    [ 188 ]

    nanako

    2016/2/7 09:07

    >> [187] 食べながら痩せるアドバイザー:しまひろさん
    サラダは、温野菜で、あとは、お味噌汁や野菜のコンソメスープ、納豆も食べています。
    アドバイスありがとうございます。 

  • 食べながら痩せるアドバイザー:しまひろ

    [ 187 ]

    食べながら痩せるア...

    2016/2/7 08:14

    > [ 186 ] nanakoさん

    はい! 食べ過ぎた日の次の日などは、軽くリセット、という意味ではコンニャクやサラダ、ひじきなどは良いと思います。 コンニャクは冷やす作用になりますので、タラコやゆかりと一緒に摂る事もとてもいいと思います。 理想は、便秘だからと言ってコンニャクが良い、という考えよりも、まずは温める作用のある物を第一に意識しましょう。例えば、野菜系のスープ系、便秘に良いと言われる納豆などの発酵食品、野菜も生の野菜よりは温野菜など、こういう物をしっかりと普段から摂れていれば問題ありません。

  • [ 186 ]

    nanako

    2016/2/7 06:20

    食べ過ぎた次の日は、糸こんにゃくを食べます。 もちろん、サラダやひじき煮やメインも食べますが、こんにゃくは、便秘になりやすいんでしょうか? 
    糸こんにゃくは、湯がいて、たらこふりかけをかけたり、ゆかりをかけて食べています。 

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